資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  

スポンサーサイト


スポンサーリンク

はじめに

私の株式投資プロフィール

私のプライバシー に関することは公開する予定はありませんが、私の株式投資のプロフィールを公開して、トラちゃんの株式投資の実践ガイドのプロローグにさせて頂きたいと思います。

私が株式投資を始めたのは2001年頃なので5年ほど前ですが、その頃は投資資金も少なく、株式相場も下降トレンドの最中で、私も株式投資に興味は持ちましたが、利益もでなくて株って素人じゃ儲からないなって思って、一度全て売却して、わずかの損失でしたが悔しい思いをして、しばらく売買はしていませんでした。

ところが、2年ほど前からでしょうか、なにやら何万円を何千万・何億円にしたとか、一年で何千万円を稼ぐなんて本が出始めて、よ~し本気でやってみよっ!もぅ~銀行に預けてても利息もわずかだし、安定した給与所得、年金や社会保障もあてにならないしって思いその頃から私なりに真剣に始めたんですよね。

そしたらなんと、昨年2005年の5月頃からでしょうか、凄い上昇相場で、こんな私でも30万円程の利益がでて、な~んだ簡単じゃん、おもしろいじゃんって感じで、夢中になってしまったんですよね。

そして、今年2006年1月からトレード日記なんてブログも始めるほどに至っているわけなんですが、今年になって、あの株式投資を始めた頃の下降トレンドを思わせる恐怖もあじわって、日々一喜一憂していますが、日記サイトのサブタイトル  “株式投資で資産を増やし、経済的自由を手に入れるのが目標です” は、叶わない夢かもしれませんが、なんとか毎年年率20%upで運用していきたいと思っています。


※ 私の投資日記も、このブログもですが、投資の勧誘を目的として作成したものではありません、私も、ネットや雑誌などの様々な情報を参考にしていますが、投資に関しての最終的な判断は自分でしています。

時に迷ったり、苦しんでる時に、情報に流されてしまうこともありますが、誰のお金でもない、自分の大切なお金を投資しているので、失敗も成功も全て自己責任だと思っています。

また、株式投資には値上がり益(キャピタルゲイン)、配当金や株主優待などによる利益(インカムゲイン)など多くの魅力がありますが、一方で値下がりのリスクが伴うこともありますので、株価が下がってしまった時に、株式投資の損失を個々の要因に押し付け、自分の判断の過ちを責任転嫁せずに、リスクを覚悟で投資している事を認識して、全ての結果は 「自己責任」 であることを忘れてはいけませんね。

初めて株式投資をお考えのみなさんも、必ずご自身の責任と判断でなさるようして下さい。
素人の私ですが、これだけは自信を持ってアドバイスできますね。

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング




初心者でも安心!日本創芸学院「インターネット株取引講座」☆詳しい案内書を無料送呈中です。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
