資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  

スポンサーサイト


スポンサーリンク

アクセスアップ?step1

アクセスアップ?

ブログを始めた頃は、更新していくのに精一杯で、訪問者数とか気にしてなかったんですが、しばらくして、私がブログを始めたきっかけは、自分の持株、注目銘柄など株式投資に関する意見交換を沢山の人たちとしたくて始めたのに、思うようにならなくて、ん~なんとかもっと訪問して下さる方が増えないかな?って思い、自分なりにどうしたらアクセスアップするのかなって試行錯誤している方法を、初めのstep1としてご紹介します。

私の投資日記トラちゃんのトレード日記は2ヶ月を経過して、ほぼ毎日200カウントって感じで、大変嬉しく思っていますが、できれば1000カウントが目標でしょうか?ちょっと何の根拠もなくよくわかりませんが、まぁ株式投資と同じで目標は高いほうが、頑張れるかなって数値ですね。

ブログのアクセスアップの基本はやっぱりマメな更新と、記事の内容だと思いますが、まずは、自分のブログを紹介・アピールしないと、誰にも存在すらわからないので、そんな切り口からご紹介していきます。
全て無料のサービスを利用しているので、突然のサービス停止とかサーバートラブルなども想定して、利用しているのを基本にいくつかご紹介します。


1. アクセスカウンター
まずは、アクセス数を確認するために、アクセスカウンターを設置しました。
アクセス解析とセットが便利でしょうか。

※ トラちゃんのトレード日記のアクセスカウンター

アクセス解析カウンター
無料の アクセス解析 サービスもあります。

※ 当サイト株式投資の実践ガイド byトラちゃんのアクセスカウンター

忍者ツールズ - よろづカウンター
無料のアクセス解析サービスもあります。

※ その他のアクセスカウンター

【i2i】アクセスカウンター無料レンタル
カウンター以外にも、一つのタグで複数のサービスが利用できるCGI(アクセスランキング、アクセス解析、アクセスカウンター)を無料でレンタルしています。

5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
過去一ヶ月間の毎日のアクセス数や、月別のアクセス数など、アクセスカウンタだけでは分からないアクセス推移をグラフィカルなアクセス集計レポートで閲覧いただけます。


2. ランキングサイト
どうしたらブログを紹介できるのか?よくわからないのでランキングサイトに登録してみました。
このランキングサイトも、ネットで検索しいると沢山あるようで、どこに登録したら効果的か?ですし、基本的に訪問して下さった方にクリックして頂くか、参加されているサイトから、自分のサイトへジャンプした回数をカウントしてカウントの多い順に表示する仕組みなので、あまり数多くブログランキングサイトを自分のブログに表示すると、クリックが分散してランキングが伸びない可能性があるので、サイトの選択は難しいのですが、今回はサイトだけ紹介させて頂きます。

人気blogランキング   株・投資 ランキング   オール株式情報ランキング

にほんブログ村 株ブログ   JRANK人気ブログランキング株    カブログランキング 

FC2 Blog Ranking    ブログランキング【くつろぐ】   人気ブログのランキング ranQ


3. その他サイト
私も、なにが有効的かよくわからないので、当サイトでいろいろと検証していきたいと思っていますが、その他の効果的と思われるサイトをご紹介しておきます。

ACR WEB
アクセスランキングサービスはあなたのページへのリンク元サイトを自動集計して、ランキング形式で表示させることができるサービスです。
私も利用していますが、このサイトから多くきてくれてるんだぁ~とか、えっこんなサイトからきてくれたの、など参考になりますね。また、このサイトは他にもいろいろな無料サービスがあるので、おすすめですね。

【i2i】アクセスランキング無料レンタル
無料カウンターでも紹介しましたが、ここも他のサービスもあり、とにかく初心者の方には、わかりやすく親切なサイトですね。

登録は無料で私も利用しています。
ブログを更新する度、書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。


ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング


ディズニーのアイコン登場
ダウンロード無料。メールやブログ,メッセンジャーに、お気に入りのキャラクターが使えます。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
