資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

私の証券会社

証券会社について

私の証券会社選びのポイントは、1. 手数料の安さ!、2. チャートなどのツールや、その他情報の豊富さ扱い安さ、3. 口座管理手数料が無料、この3をポイントに口座開設して取引をしています。

E*トレード証券
私のメイン口座です。
イートレード証券は口座数、預り資産、売買代金シェアでNo.1を誇るオンライン証券です。
「業界最低水準」の手数料プランや、豊富な投資情報・サービス・取扱商品ともに、業界トップクラスで初心者の方にもお勧めです。
まずどこの証券会社の口座をひらこうという方には最適です!
銘柄を探すときに便利な、スクリーニング機能もあり、私はE*トレードの検索を使っています。

楽天証券
私のセカンド口座です。
ここは、完全リアルタイムの株価自動更新機能、株式市場の最新情報や最新ニュースをいち早く入手できる、マーケットスピードを利用したいので、口座開設しています。
新規口座開設後3ヶ月は無料ですが、その後通常は利用期間3ヵ月で料金 6,300円(税込み)ですが、その後の3ヶ月間に1回でも株取引を行えば無料でマーケットスピードを利用できますので、便利に利用しています。

オリックス証券
私の信用取引口座です。
基本的に現物取引なので、信用口座の開設する必要もないのですが、メイン口座で信用口座を開くと、MRFによる運用分配金がなくなりますし、ここは手数料も安く、口座維持費もかからないので、信用口座で開設しています。

カブドットコム証券
Meネット証券がカブドットコム証券と合併して、Meネット証券時代に使っていたスーパーチャートがカブドットコム証券で使えるので、口座開設しています。
リスク管理として注文方法も多数、日中相場を見られない方のための「自動売買」や、ロスカットやトレンドフォローに使える「逆指値」「W指値/Uターン/リレー」、複数注文をまとめて発注できる「バスケット」など、カブドットコム証券でしかできないトレード方法があります。

エイチ・エス証券
携帯取引のサービスが充実しています。

松井証券
1日10万円以内の取引は売買手数料無料なので、小額投資には重宝します。

マネックス証券
逆指値などの豊富な注文方法や、夜間取引「マネックスナイター」も好評です。


内藤証券
日本国内で中国株式のパイオニアとして活躍しており、取扱高は国内トップクラスです。

コスモ証券
スクリーニング機能を搭載した「ネットレ・マーケットサーチ」を無料で利用できます。

GMOインターネット証券
投資家の皆様のスタイルに合せた、「より楽しく」「より自由な」投資環境を提供しています。

岩井証券
口座開設後3ヶ月間は、1日約定代金合計が30万円まで手数料が無料です。

安藤証券
業界でも屈指の歴史を誇る老舗の独立系証券会社です。

タイコム証券
オンラインのトレードツール『Trade─Pro』では50種類を超えるテクニカル指標や「株価急騰落分析」「株式出来高急増分析」などのリアルタイムスクリーニング機能を搭載しているので市場の動きに合わせた取引が可能です。
さらに「逆指値」をはじめとするオリジナルの特殊注文機能が便利です。

私は全てネット取引なので、システムのトラブルなどが絶対にないとはいえないし、そうしたことへの対策や、株式投資の情報やスーパーチャート・分析ツールなどを無料で使うためにも、複数の証券会社に口座を開設しています。

紹介している証券会社は、私が口座開設しているところで、口座だけ開設して取引がなくても、費用はかかりませんので、初めて株式投資をされる方も、口座開設だけして、取引画面の操作性などを確かめて、ご自分に合った証券会社をお選びになっても良いかと思います。

『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング



 
株式投資の参考書
 
マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルールバフェットの投資原則
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術図解 株で億万長者になる!「バフェット式」投資ノート
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》新賢明なる投資家 下~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 《改訂版――現代に合わせた注解付き》
Amazy

 
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。