資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

step1の検証

アクセスアップ?step1の検証
2006-03-26

私なりに現状分析をして、step1で効果があるのか?なかったのか?をご報告したいと思います。

こちらの実践ガイドは日も浅く、トレード日記から訪問して下さる方が多数なので、トレード日記に関しての報告をさせて頂きます。

アクセスアップに関しては、もっと沢山の方が訪問してくれると良いな~って感じで、日々何かをしているわけではないので、ほぼstep1で紹介した内容のままなので、詳しい方が見られたら、何してんの~って内容だと思いますが、まぁそれは仕方ないですね。 ^_^;

※ 訪問者数について
それでは、まずトレード日記の訪問者数ですが、これには驚くことがいくつかあって、まず、無料の アクセスカウンター を利用しているサイトで、アクセス解析もしているんですが、ここの アクセス解析 は凄いですね、都道府県別の来場者数分布があったり、その他詳細な分析を見ることができますし、最近なのかな?ユニーク数(訪問者ごとに1日1回までしかカウントしないので、訪問者数と考えることができるようです。)の表示もありましたので、そちらのデータを紹介しますね。

ここでまた驚いたのが訪問者数ですね、な~んと、1月20日からのデータですが、土日はやっぱり減りますが、平均100名の方が毎日訪問して下さってるようですが、ほとんど増えてきていないという状況なんですよね。

ブログを始めた頃は少なくて、徐々に増えてきていると思っていたら、ん~どうなんでしょうね?始めた頃の記事と比べると、今のが良いかなって思ってるんですが、思い過ごしなのか?記事内容と訪問者数って関係ないのかな?って結果ですね。

まぁちょっとよく分かりませんが、はじめからのご訪問の方、最近からのお付き合いの方も、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

※ アクセスランキングについて
次に重要っていうのか?おもしろいのが、カウンターの下に設置してある、アクセスランキングですね、これはACR WEB さんの無料サービスを利用していますが、逆アクセスランキングとも呼ばれているようで、ページへのリンク元サイトを自動集計して、ランキング形式で表示させてくれているので、どこのサイトから多くきてくれているのか、ご新規ではどこのサイトからきてくれているのかがわかり、いろいろと参考になりますね。

トレード日記ですと、にほんブログ村 株ブログYahoo!メンバーディレクトリFC2ブログジャンキー カブログランキングから、訪問さている方が多いんだなぁ~ってことがわかりますよね。

トップ1は、にほんブログ村 株ブログランキングで、ほんとみなさまの応援のおかげで、今のところ常時ベスト50以内にランクインさせて頂いているので、こちらから訪問される方が最も多いですね、この場をおかりまして、いつも応援して頂きありがとうございます。m(_ _)m

トップ2は、Yahoo!メンバーディレクトリですが、こちらは、Yahoo!掲示板さんからの訪問だと思いますが、昨年に比べると投稿が減ってきてる感じなので、私の投稿の露出が多いからかな?Yahoo!掲示板も内容をともなって、もっと盛り上がれば良いんですがね。

トップ3は、FC2ブログジャンキーですね、このシステムは、 他のブログを見る事でポイントゲットして、そのポイントを使って自分のブログを見てもらえるという無料のサービスなのですが、正直私もよくわからないのですが、結果的にアクセスアップには有効みたいなのでお勧めですね。


※ 効果のあるアクセスアップは?
今回の結果から、step1の内容で、ほぼ毎日100名の方が訪問してくださるという事で、step1の検証をまとめてみます。

☆ アクセスカウンターは絶対必要で、便利な解析付を設置する!
おすすめカウンター

1.  アクセス解析カウンター

2. 忍者ツールズ - よろづカウンター

3. 【i2i】アクセスカウンター無料レンタル

4. 5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター


☆ アクセスランキングも必要だと思うので設置する!
おすすめアクセスランキングサービス

1. ACR WEB

2. 【i2i】アクセスランキング無料レンタル


☆ ランキングサイトには必ず登録する!
このランキングサイト選びは難しいですね、どこに登録したら効果的なのか?ですが、ランキングシステムの関係で、あまり数多くランキングサイトを表示すると、クリックが分散してランキングが伸びない可能性があるので、好みに合わせて選ぶしかないでしょうか?、サイトだけ紹介しておきますね。

人気blogランキング   株・投資 ランキング   オール株式情報ランキング

にほんブログ村 株ブログ   JRANK人気ブログランキング株    カブログランキング 

FC2 Blog Ranking    ブログランキング【くつろぐ】   人気ブログのランキング ranQ


☆ おすすめの、その他サービス

登録は無料で私も利用しています。
ブログを更新する度、書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。
ここの検証は難しいですが、無料なので登録したほうが良いと思いますね。

☆ 最後に、株式投資関連のブログをされている方は、Yahoo!掲示板への投稿は効果的ですね、掲示板への投稿でブログの宣伝?はしていませんが、公開プロフィールのおすすめサイトへアドレスを公開しておけばok!だと思います。

※ step2で何をしたらよいのかわかりませんが、目標の毎日1000カウントは難しいようですが、記事内容の充実をしていきたいと思っています。


ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング


ディズニーのアイコン登場
ダウンロード無料。メールやブログ,メッセンジャーに、お気に入りのキャラクターが使えます。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。