資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  



スポンサーリンク

資産運用の目標

・ 私の資産運用の目標

私の目標はトレード日記サブタイトルの “株式投資で資産を増やし、経済的自由を手に入れるのが目標です♪” なんですが、やっぱり一億円でしょうか?
一億円で経済的自由を手に入れる事ができるのか?ですが、響きが良いですよね、まぁ今の投資資金では、不可能とも思えますが、複利で運用すれば、そんなに夢物語でもないかもしれないんですよね。

複利のパワーで資産運用

複利のパワー(複利の奇跡や複利の効果とも言われます)という言葉を聞いたことがある方もいるかと思いますが、あの相対性理論で有名なアインシュタイン博士は、「今世紀最大の発見は?」と聞かれて「複利」と答えているそうです。

簡単に説明しますと、利子が付くたびに元本に利子組み入れ、それを新たな元本として継続的に運用をしていきますと、利子が利子を呼び、長期的に運用すればするほど驚くほどの大きな利益が得られるというものです。

計算は簡単ですが、表にするとあらためて複利のパワーを感じますね♪

表の数値は私の目標としている年率20%で運用したケースと奇跡的に40%で運用できちゃったケースで、運用資金は数値がわかりやすいように100万円と、私の現在のほぼ投資資金の200万円で表にしています。
数値は間違ってないと思いますが、確認はして下さいねm(__)m

年率 20% 40%
投資資金    100万円   200万円   100万円   200万円
1年後 120 240 140 280
2年後 144 288 196 392
3年後 173 346 274 549
4年後 207 415 384 768
5年後 249 498 538 1076
6年後 299 597 753 1506
7年後 358 717 1054 2108
8年後 430 860 1476 2952
9年後 516 1032 2066 4132
10年後 619 1238 2893 5785
11年後 743 1486 4050 8099
12年後 892 1783 5669 11339
13年後 1070 2140 7937 15874
14年後 1284 2568 11112 22224
15年後 1541 3081 15557 31114


この表から、200万円の投資資金を奇跡的に年率40%で毎年運用すれば、な~んと12年後には億万長者のミリオネアになれますが、まぁ一億円は夢物語としても、投資資金の倍増はいけそうな感じですよね。

複利パワーを活用するには、配当や利益は再投資して、我慢強く長期で運用していく事がポイントのようですね。


ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング




初心者でも安心!日本創芸学院「インターネット株取引講座」☆詳しい案内書を無料送呈中です。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
