資産を増やし、目指せ豊かなお金持ち! お気に入りに追加  応援お願いします👉  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

大阪有機化学工業 ニュース

証券新報ニュース
北浜から発信-大阪有機-逸早く高値取る、急拡大商品抱え低PER過ぎる
2006/05/17

今後の相場で逸早く高値を取っていきそうな銘柄に大阪有機化学<4187>があります。

もち論、業績の裏付けがあって低PERであることが一番ですが、やはりLCD材料とARFフォトレジスト原料の高い成長性がポイントで、いま噂に聞いている機関投資家の買いが本格化するようであれば先では2000円相場と見ていいでしょう。

それに、インクジェット法のカラーフィルターが実用化されると、同社のカラーレジスト原料の売上げが減少すると懸念されていたものが、歩留まりなどで難点があり、導入予定だったシャープが試験的位置付けに変えたことも大きな支援材料になります。

ラインスピードを上げるなどコスト改善も進みつつあり、インクジェット法のコストを下回ることも確実ですから、同社にとっては大きいです。

加えて、今後急拡大が予想されるLCD材料とARFフォトレジスト原料の限界利益率は実に6~7割であるため、製品の値下げ要請があってもこれに応えても十分すぎる利益を上げることができるそうです。

PER15倍台はないんじゃないでしょうか。


ブログ更新の励みになりますので、よろしければ1クリック協力お願い致します。人気ブログランキング


☆ 今売れている投資に関連する本はこんな顔ぶれです。





関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Google





株式投資の情報誌

株式投資の情報誌
お得な定期購読専門サイト
Fujisan.co.jp

ダイヤモンドZAi(ザイ)
マネービギナーのための楽勝攻略マガジン。
お金や投資に役立つ情報が満載



ネットマネー
儲かる!トクする!資産ができる!
日本初のネット専門マネー月刊誌!


日経マネー

日経グループがお届けする、信頼できるマネー情報誌です!



会社四季報
3500社を超える企業情報ハンドブック





会社四季報 CD-ROM
ファンダメンタルズ条件でスクリーニングできる唯一のソフト



その他投資情報

・ 投資情報 etc.
このコーナーでは株式投資以外
で、今後私がチャレンジしてみ
たい投資情報を紹介しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。